4月10日 ニュースとコメント

・不用品が役にたって

9日静岡学園中学と高校は、廃棄されることになっていた机と椅子を1220運びました。
校舎の移転で不要になった机や椅子です。

これらは、今月22日ごろに岩手県の大槌町や陸前高田市に県ボランティア協会がトラック等で要望があった被災地に送る予定だそうです。。

「少しでも被災地の役に立ってほしい」と高校生徒会長の白鳥巧也さん(17)とのこと


・チャリティーマッチ/清水エスパルスVsジュビロ磐田


スポーツ界も東日本大震災への支援をしています。
今回は、静岡県内のJ1チーム、清水エスパルスとジュビロ磐田が9日にチャリティーサッカーを行い、その収益金と募金240万円を日本赤十字社に寄付するそうです。

えらいですね。・・すごいです。まさに「静岡からチカラを」ですね。

しかし、サッカーが出来る・・見に行けるひとは恵まれているひとです。
多くの被災者や地震の影響で仕事が困難になっている会社や人々は表にはでませんがたくさんいるはずです。

こんな時は、みんなでなんとか夢を持っていかなくてはなりません。


戦後「あっかいーりんごにくちびるよせて・・・」といううたが頭をよぎりました。


スポーツも良いですが、こんな時は元気が出る歌を誰かつくりませんかね。


歌ができたら教えて下さい。 

全国に広めて戦後の復興をもう一度やりましょう。





Posted by しずおんぐる. at 2011年04月10日12:37

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
4月10日 ニュースとコメント
    コメント(0)